未分類

【第4章】あなたはきっとこんな気持ち

自分はもうコミュ力を
上げることはできない。

才能がない。

あなたは
そう思っていませんか?

実は僕も
初めはそうでした。

そして、
挫折も味わいました。

ですのであなたの気持ち
痛いほどよく分かります。

 

こんばんは、だいきです♪

 

昨日の配信は
読んでいただけましたか?

 

「年下から頼られたい」

初対面でもすぐに
 打ち解けられるようになりたい!

 

その想いから
ひたすらYouTubeで

 

「コミュ力 上げ方」と
検索して視聴しまくったり

 

コミュニケーションに関する
「〇〇な話し方」というような本も購入し

 

その情報をもとに
実践しようとするも

 

コミュ力が上がるどころか
自分を責めまくるところまでいってしまった

 

僕の黒歴史を
あなただけにお話ししました。

 

それはもう
情けない過去ですから

 

本当なら
誰にも言いたくなかった

 

それくらい恥ずかしい話です。

 

ですが、僕の
過去の話を聞いて

 

ご理解いただけたかと思います。

 

あなたより遥かに
ひどい状況の僕でも

 

「コミュ力を習得できている」
 という事実。

 

「あんなひどい状況のたかとさんが
できたんだから自分にもできる!」

 

少しでも
そう感じてもらえたなら

 

本当に話してよかったです!

 

 

しかし、あなたの
現状はどうですか?

 

とりあえず
YouTube見てみよう。

 

本を買ってみよう。

 

じゃあその情報を
真似して

 

普段の生活で
実践してみよう。

 

と、散々やってみたけど

 

理想のコミュ力は
身につかず

 

それどころか
コミュ力習得までの
道が見えずに

 

足踏み状態
なっていませんか?

 

 

人を惹きつける圧倒的な
コミュ力を身につけようとして

 

逆に苦しめられていませんか?

 

いずれにせよ
思うような結果が残せていない

 

これが現状ではないでしょうか?

 

僕も過去に同じ苦しみを
何度も味わってきました。

 

その度に心が折れそうになって
でも諦めきれず、苦しかった。

 

今のこの練習の日々が
何に繋がるかも分からない。

 

インフルエンサーが
発信しているから
とりあえずやってみる

 

そう思って必死に
取り組んでいるのに

 

結局それが
自分がコミュ力を習得することに
繋がっているのか?

 

これからの道のりが
全く見えないんですよね…。

 

 

今後まともに
話せるようになる気がしない。

 

自分の現状と理想に
かなりの差がある。

 

これを埋めるとなると
どうしても

 

無理した行動をしてしまう。

 

こんな状態が
ずっと続いたら

 

その頃には自分も歳をとって、
余計に積極的に
行動
できなくなるんじゃないか。

 

僕はいつになったら
コミュ力が向上するのか。

 

というかそもそも本当に
コミュ力を身につけられるのか?

 

いっそのこと強引にでも
話せたらいいんじゃないか。

 

と心配になりますよね。

 

 

初対面のときの
ハンパない緊張や

 

たどたどしい態度から
解放されるために

 

必要な知識と
行動が分からない

 

できるだけ早く
コミュ力を習得したいと
取り組むも…

 

本当に理想の
コミュ力が手に入るのか?

 

コミュ力を上げていくには
『コミュ力の本質と
コミュ力向上の具体的な道筋』
が大切

 

とは言っているけど、
じゃあどうやって学べば
いいのかそもそも分からない…。

 

そう感じていませんか?

 

 

「コミュ力を手に入れたい」
そう思っているのに

 

こうなれたらいいなと
理想を求めるばかり。

 

そういう方を
多く見てきましたし

 

正直なところ
僕も初めはそうでした!

 

ネットには
情報が溢れているけど

 

結局、どの情報が
正しいのか判断できない。

 

『コミュ障の治し方』
『コミュ力 上げたい』
『好かれる話し方』

 

気に入られるようなコミュ力
手に入れたい。

 

そう思って
必死に情報を探すんですよね。

 

だけど情報量が多ければ
真逆の意見が書かれていることも…

 

「この方法でやっていこう!」
と決心したのに

 

次の瞬間には
全否定の意見
目に飛び込んでくる。

 

結局何が正しい情報なの!
と行き詰まっちゃいますよね。

 

 

コミュニケーションには
やっぱり才能が必要で

 

自分にはその才能がないから
うまく話せないんじゃないか。

 

そもそも自分が
コミュ力を上げて

 

初対面でもすぐに打ち解けて
楽しく話せるようになって

 

自分に自信が持てるのか。

 

結局何度も同じことを
繰り返して

 

最終的に自信を失って
しまうんじゃないか。

 

そう考えると
本当に目指したい姿

 

近づいているのか
分からなくなってしまいます。

 

 

もはや自分だけでは判断できない
レベルなんですよね。

 

結局変わらない現状が
一生続いていくんじゃないか…

 

明日も明後日も
なんなら何十年経っても

 

「ああ、あんなふうに話したいな…」

「自分って結局才能ないんだな…」

「本当は思いのままに会話を操りたいのに…」

 

そう感じて
過ごすことになるでしょう。

 

そんな未来を想像したら
現実から逃げ出したくなる
のも分かります。

 

 

僕自身がそうでしたから。

 

ですが、あなたが今
僕と同じ悩みを抱えているなら

 

僕はあなたを
全力で応援しますし

 

コミュ力は才能が全てだなんて
言われている現実から

 

そんなのなくても
圧倒的なコミュ力を身につけて

 

あの気難しそうな先輩の懐にも
一瞬で入り込める!

 

そう輝いてほしい。

 

絶対に気に入られる
人間になってほしい。

 

毎日の生活が

「最高に楽しい!」

「コミュ力でストレスゼロ!」

 

そう思えるように
なってほしいんです。

 

コミュ力が上がると
想像を遥かに超えて

 

人生が大きく好転します。

 

コミュ力の本質が
分かってくると

 

居酒屋で隣の人に
話しかけられるし

 

飲食店で料理を運んできてくれた
店員さんとも仲良くなれるし

 

気に入られたいと思った
憧れの人の懐にも入り込めちゃいます!

 

そんな状態が理想です!

 

 

迷路のように
複雑な情報から解放され

 

自分が本当に必要な
情報を手に入れる。

 

そして、
コミュ力を手に入れて

 

思いのままに
相手との会話を操って

 

あなたが1番だと
言ってもらえる。

 

それってすごく魅力的
ですよね!

 

 

コミュ力が上がってくれば
自分に自信が持てます。

 

そうしたら
会話だけじゃなく
姿勢も良くなってきます。

 

仕事も
「あなたに聞きたい!頼りたい!」

 

と言ってくれる人も
現れるかもしれません。

 

コミュ力を磨いた先に

 

こんな最高の生活
待っているんです。

 

 

つらいネガティブ思考の
スパイラルから解放され

 

圧倒的に気に入られることを
夢見て

 

『コミュ力の本質と
コミュ力向上の具体的な道筋』
を学べば

 

想像していたより
遥かに素晴らしい人生を
送ることができます。

 

もう「コミュ力は才能だ」
なんて思わなくなるでしょう。

 

だからこそあなたにも
同じ景色を見てほしいのです。

 

 

たくさん情報を調べて
色々試して

 

それでも
うまく話そうとすれば緊張しまくる

 

このまま努力を続けても
本当にコミュ力は上がっていくのか。

 

そんな迷いからは
さよならしましょう。

 

 

これなら情熱を持ってやれる!
と踏み出したけど

 

どんどん自分に自信がなくなって
周りと比べて落ち込む。

 

その気持ち
とてもよく分かります!

 

そこから抜け出すのって
すごく勇気が入りますよね。

 

だけど大丈夫です!

 

あなたは必ず、
気に入られるコミュ力を
身につけられます!

 

才能も知識も経験も
全くの0からスタートして

 

コミュ力が
身についていることは事実。

 

本質さえしっかり押さえれば。

 

あなたも理想のコミュ力を
手に入れることができるんです!

 

 

これができれば
結果は必ずついてきます!!

 

僕の特別公式LINEに登録して
毎日欠かさず記事を読んでいる。

 

そんなあなたなら
将来必ず人に気に入られる
ようになります。

 

とりあえず
ネット上の情報で
練習しときゃいいや!と

 

なんとなくで続けている人とは
圧倒的に格が違うのです。

 

 

だから自信を持っていい。
あなたが望んでいる未来は
そう遠くはありません。

 

『コミュ力の本質と
 コミュ力向上の具体的な道筋』
 を学べば必ず成し遂げられます。

 

僕とあなたは
同じ悩み・苦しみを感じ
同じ志を持つ仲間です。

 

そんなあなただから

 

僕は全力を尽くして
サポートしていきたいんです。

 

今度は僕が
あなたを理想の未来へと
導いてみせます。

 

明日の配信ですが、
実はまだ内容をお伝えする
ことができません。

 

正直、次の記事を
公開するか迷っているんです。

 

どうなるかわかりませんが…

 

しっかりとワークをして
明日の配信をお待ちください。

 

========
 本日のワーク
========

 

今日はあなたにワークを
していただきます。

 

10秒程度で
終わるワークです。

 

Q. あなたは将来的に
どれくらいのコミュ力を
身につけたいですか?

 

例)職場の〇〇さんと一対一で
飲みに誘ってもらえるくらい

 

より具体的な理想像を
イメージしておくことで

 

最短で目標に向かって
進むことができます。

 

10秒ほどで終わるので
必ず答えてくださいね。

 

それではまた
明日の配信でお会いしましょう。

 

だいき

-未分類