未分類

【第2章】自己投資の重要性

こんばんは!だいきです♪

 

先日はたくさんのアウトプット
ありがとうございました!

 

「なんか意外と楽しいです!」

「自分に必要なことに気づけました!」

 

このようにたくさんの
感想をいただきました!

 

僕のこの発信にこれだけ
多くの方が反応してくださって

 

正直、とても驚いています…

 

やればできる!

 

そこに気づけたあなたは
素晴らしいです!

 

 

今ご覧になっているあなたは
大丈夫ですか?

 

アウトプットは
全部きちんと読ませて
いただいています!

 

さて、今日は次のステップに
進みましょう!

 

本日は
『自己投資の重要性』
についてです!

 

え、自己投資って何?
そもそもコミュ力に必要なの?

 

 

って思いましたよね。

 

自己投資とは
『自分自身の成長や成功のために』
使うお金のことです。

 

スキルアップや
自分を磨くときによく
『自己投資をする』
という言葉が使われます。

 

分かりやすい例で言うと
理想の肉体を手に入れるために
ジムに入会し、お金を使うことや

 

虫歯や歯周病を予防するために
定期的に歯医者に通ってお金を使う
ことが挙げられます。

 

 

実はこの『自己投資』は

 

あなたが気に入られるコミュ力を
手に入れるうえで重要になってきます。

 

この考え方を学び、
正しい自己投資をすれば、

 

あなたはおそらく
自由自在にコミュ力を使いこなし

 

誰と話すときでも
自信を持つことができます。

 

あなたと話した相手からは

 

「あなたと話すと楽しい!」

「君、コミュ力高いね」

 

というような言葉を
もらえることでしょう。

 

 

人の心をワシづかみにして
離さないなんてことも
可能になるかもしれません。

 

誰もがあなたを認め
あなたの人生は

 

まさにアニメの主人公のように
輝くことでしょう。

 

 

逆にこの話を
「くだらない」
スキップしてしまえば

 

あなたは一生
コミュ障のまま

 

誰からも
気に入られることはできず。

 

そして誰かと急に
話すことになろうものなら

 

緊張で全く声が出なくなる。

 

そしていつの間にか

 

自分にはコミュ力の
才能がなかったんだと

 

コミュ力を上げたいという
本心を押し殺し

 

もう俺には無理なんだと
孤独で殻にこもり続ける日々…

 

 

ついには
家を出ることすらなくなり

 

一人、部屋にこもって
「自分なんて…」と

 

ネガティブ思考が
頭の中を巡り続ける。

 

このようなコミュ障の末路
体験することになるかもしれません。

 

 

そんな最悪の展開だって
考えられます。

 

そうはならないためにも
この記事をしっかりと読み

 

コミュ力を自由自在に
使いこなせるようになりましょう!

 

ではお話ししていきます!

 

 

自己投資のメリット

 

まずはあなたが自己投資を
することによって得られる
メリットをお伝えします。

 

自己投資の最大のメリットとは

 

『なりたい理想の自分に
 最速で近づける』

 

ということです。

 

どういうことか例えると、

 

現在あなたは地図を持たずに
森の中をさまよっています。

 

 

そこは未知の場所、
光も届きにくくて
周囲の景色も分かりません。

 

誰も助けてくれず
人の声も聞こえない。

 

このまま迷い続けたら
日が沈み、夜になり

 

身動きが取れなくなって
しまうかもしれません。

 

しかし、この森から
抜け出すための
『地図を持っていたら』

 

あなたは確実なゴールがあると
安心しながら前に進み

 

道に迷うことなく
明るい光が見えてきて
森から抜け出すことができます。

 

 

その地図とは…

 

自己投資をして
『あなたの理想の未来』

 

すでに手に入れている
成功者から直接、

 

成功できた理由を学ぶことで
あなたが理想の未来を叶えられる
環境をつくり出すことです。

 

 

逆に、
そのまま自分で考えて

 

何が間違っているのか
どうやって改善できるのか
分からない状態で

 

がむしゃらに努力をしても
何が正しいのか
何が間違っているのか

 

その答えに辿り着くのに
時間がかかりますし

 

もしかすると
分からないままかもしれません。

 

それこそ、
深い森の中で地図を持たずに
迷子になってしまった状態です。

 

このように、
迷子になってたくさんの
時間を失わないためにも

 

自己投資は必要なんです。

 

 

そして、適切な自己投資は
あなたの人生において

 

人生の質を大きく向上してくれます。

 

「話すことへの苦手意識を
完全に払拭!」

「相手の懐に入り込んで
超気に入られる!」

「話すことが楽しくて
仕方がない!」

 

あなたが望んでいる理想を
手にできる可能性は
何十倍、何百倍にも大きくなります。

 

 

この記事を最後まで読んでいただき
『自己投資』がなぜ必要なのか?

 

その必要性に
あなたも気づけたと思います。

 

では本日のワークです!

 

========

 本日のワーク

========

 

Q.自己投資の重要性について
 学んだ感想は?

 

例:自己投資は自分の理想の実現
のために絶対必要だと思いました!

 

公式LINEのチャットにてアウトプットをお願いします✨

 

アウトプットまで含めて
今日の学びです。

 

あなたが今日も
ひとつ成長する姿を
心から楽しみにしています!

 

だいき♪

-未分類