未分類

【第2章】あなたがコミュ力を上げられない真の原因とは

本やネットから

必死に情報を集めている

陰キャたちのコミュ力が

”全く向上しない原因”

 

 

こんばんは!だいきです♪
前回の配信では

 

あなたに衝撃的な事実を
お伝えしました。

 

コミュ力を上げて
人から好かれたいと思っ
ても

 

膨大な量の
本やネットの情報に
惑わされていては

 

気に入られるコミュ力は
一生手に入らない。

 

という内容でした。

 

 

昨日の配信を見て

 

「色々情報がありすぎて
よくわからなくなってました」

「ただ話しまくればいいと
思ってました」

「いま知ることができて
本当によかったです」

 

と多くの意見を
いただくことができました。

 

 

今回の配信では、

 

ただ、本やネットで
調べているだけでは
なぜコミュ力が向上しないのか

 

その衝撃の原因について
詳しくお話ししていきます。

 

 

なぜ、あなたが
年下から頼られるコミュ力を
身につけられないのか。

 

その原因を
今、ここで知っておかないと

 

いくら情報収集しても
コミュ力が上がることはなく、

 

自分のコミュ力のなさを
恨む日々が

 

一生続いていくことでしょう。

 

ちょっと感覚を掴んでも
その感覚がどういうものか分からず。

 

結局辛くなって
諦めてしまう人の姿を

 

僕は何度も見てきました。

 

 

今まであなたが
コミュ力を上げるために

 

日々少しずつ努力して
行ったトレーニングもそうですし

 

一生懸命、勇気を出して
頑張っているにも関わらず

 

先輩や同僚の反応は
一切変わらない。

 

本当に自分のコミュ力が
上がっているのか
全然実感できない。

 

 

そんな状態のまま
結果が出るはずもなく

 

さらに自信がなくなって

 

次第に話すこと自体
からも遠ざかっていく…。

 

いざ、話す機会があっても
うまく話すことができず

 

自分のことを聞かれたら、

 

焦りまくって
小声&早口&目が泳ぐ
の3連コンボ。

 

沈黙が訪れたら、

 

気まずい空気が流れたまま
ひたすらそっぽをむき続ける。

 

 

人に気に入られるなんて
夢のまた夢

 

それどころか
自信が持てない。

 

そんな状態のまま
一生、生きていくことになるんです。

 

自分の周りの人は
楽しく話せて笑顔が溢れている

 

そんな姿を見て

 

「羨ましい…
 なんであのとき…」

 

「結局なんでうまく
 いかなかったんだろう…」

 

そうやってやらなかった自分を
後悔して過ごしていくんです。

 

 

そんな未来は
迎えたくありませんよね?

 

だからこそ!
この記事を読み、

 

あなたがコミュ力を
身につけられない理由を
知ることによって

 

ゴールの見えない現状から
抜け出すことができます。

 

「こうすればいいんだ!」

 

そんなふうに未来が
鮮明になるはずです!

 

悩んで迷走していた日々から
解放されていくはずです!

 

 

多少、自分に興味を持ってもらえない
という壁にぶつかっても

 

成果が出ると分かれば
楽しく続けていけます。

 

「この本質を理解すれば
 コミュ力が圧倒的に向上し
 気に入られるようになる!」

 

分かってしまえば本当に
楽しくて仕方がないですよね!

 

 

コミュ力が身について
気に入られることができれば

 

あらゆる先輩から
好かれることができます。

 

もちろん、
自分のことを聞かれても
焦りまくるどころか

 

自信を持って堂々と
話せることでしょう。

 

 

沈黙が訪れるなんてことはなく、

 

相手も自分も会話を
心の底から楽しめる。

 

間違いなく自分に
自信を持つことができて

 

あなたの人生はコミュ力で
大きく変わっていくことでしょう。

 

どうですか?

 

想像するだけで
ワクワクが止まりませんね!

 

 

それでは
本題に入ります!

 

心の準備はいいですか?

 

ではいきますよ!!

 

 

本やネットで
調べた情報だけで

 

コミュ力が
向上するというのは
真っ赤なウソ。

 

永遠に抜け出せない
無限ループ。

 

本当に人を惹きつけ
圧倒的に気に入られる
コミュ力を手に入れるには

 

『コミュニケーションの本質と
コミュ力向上の具体的な道筋』

学ぶ必要があった。

 

 

あなたがコミュ力を
身につけられない理由…

 

それは
「コミュニケーションの本質と
 コミュ力向上の具体的な道筋を
知らないから」です。

 

あなたが今後

 

人を惹きつける
コミュ力を身につけて

 

「先輩に好かれたい」

「毎日ストレスなく会話したい

 

と本気で思うなら、

 

必要なのは
『コミュニケーションの本質と
コミュ力向上の具体的な道筋』
です。

 

あなたがいくら
本やYouTubeで調べて
練習しようとも

 

これを理解しておかなければ

 

コミュ力は全く身につかず
気に入られることは
できません。

 

 

これだけは
断言できます!!

 

しつこいようですが、

 

この本質とコミュ力向上の道筋さえ
一度理解してしまえば、

 

僕のように会話を心から楽しめて
先輩に気に入られることもできます。

 

自分に自信を持つこともできます。

 

 

ところでなぜ、
多くの方がこの事実に気づけないのか?

 

疑問に思いますよね。

 

今回は特別に
その理由も暴露します。

 

覚悟して読み進めて
いってくださいね。

 

 

コミュ力が上がらない
真の原因

 

それは、本質的な情報を
獲得する場が「ほぼ皆無」
に等しい状態だから!

 

 

そうなんです。

 

多くの人はそもそも
コミュニケーションの本質に
触れる機会がほぼありません。

 

なので、
永遠に必要な知識・経験

には辿りつけません。

 

残念ながらこれが現実なんです。

 

 

「さすがにそれは言い過ぎでしょ」

「そんなに手に入れづらい訳ない」

 

と思ったかもしれません。

 

分かります。
過去の僕もそう考えたと思います。

 

 

でも、思い出してみてください。

 

学校で「コミュニケーション」
という授業ありましたか?

 

あなたに「コミュ力とは」
と説明してくれる先輩はいましたか?

 

ないですよね、、、

 

誰からも教えてもらっていない。

 

 

「だったら自力で学ぶために
本やYouTubeから情報を獲得しよう」
という考えになります。

 

その結果、

 

「話し方に関する○個のルール」とか
「誰でもできるトーク術」
というニュアンスの本が売れまくるんです。

 

YouTubeでも多くのチャンネルで
コミュ力が題材として取り上げられ、
再生回数もめちゃくちゃ回るんです。

 

でも実際に使うとなると
過去の僕のように
できない人の方が圧倒的に多い。

 

なぜなら
コミュニケーションの本質を
理解できていないから。

 

ではなぜ、多くの人が
このような状態に陥っているのか?

 

 

それは
日本の教育現代のネット社会
による影響です。

 

先ほども少し書きましたが、
学校で「コミュニケーション」
という授業はなかったですよね?

 

「国語」とか「算数」のように
授業があったものに関しては、

 

教員免許を持った先生が
全員に同じように教えてくれるので
一定のレベルの学力は確保されます。

 

知っておかなければならない
最低のラインまでは
先生が引き上げてくれるんです。

 

 

しかし、
コミュニケーションに関して
そのような授業がないということは、

 

最低のラインさえ確保されず
コミュ力を向上させるもさせないも
個人に委ねられています。

 

例えるなら
人生をかけて自習している状態なんです。

 

 

多くの人が
コミュニケーションの本質を
知らないのも納得ですよね。

 

この日本の教育に加え、
発達したネット社会の影響も大きいです。

 

コミュ力は
人と実際に話すことで
自分のものにしていけます。

 

 

しかし現代は
ネットが発達しすぎているがゆえに
なんでもオンラインで完結してしまう
時代になっています。

 

・リモートワーク
・オンラインゲーム
・オンラインショッピング
・オンライン飲み会
・オンラインスクール
・飲食配達サービス(UberEatsなど)

例を挙げるとキリがありません。

 

このようにネットの発達によって
世の中は便利になっていますが、

 

コミュ力を向上させる
という観点においては
マイナスになってしまっています。

 

 

このようにコミュニケーションの本質は
日本の教育システムのせいで
誰も教えてくれないし、

 

現代のネット社会のせいで
自分で掴み取ろうとしてもそもそも
実際に対面で話す機会が極端に少ない。

 

その結果、
コミュ力を上げることができず
気に入られることができない。

 

人と話すことに苦手意識を持ち、
そんな自分を責めながら
一生孤独で生きていく。

 

 

これが過去の僕のように、
本やYouTubeを見れば
コミュ力が上がると信じて

 

多くの情報に惑わされる人が
迎える最悪の結末です。

 

なかなかコミュ力を
身につけられず

 

道をさまよってしまう。

 

「これで合ってるのかな?」

 

その状態から脱出して
コミュ力を習得できたのは

 

『コミュニケーションの本質と
 コミュ力向上の具体的な道筋』
 を学んだからです。

 

 

現在は僕自身
コミュ力を使いこなし

 

誰とでも仲良く
初対面から懐に入り込む
ことができるようになりました。

 

最近では関わる人数が
増えたりもして

 

『会話するのが楽しい!』

 

そう言い切れるようになりました。

 

だからこそ、
この記事を読んでいる

 

あなただけに

 

人生最大とも言える
チャンスをお伝えします!

 

誰も教えてくれなかった
『コミュニケーションの本質と
コミュ力向上の具体的な道筋』
を…

 

次はあなたが知る番です!!

 

 

ここまで熱心に
重要性をお話ししたのも

 

しっかりとした
理由があります。

 

それは、まさに私が
これからあなたに向けて

 

『コミュニケーションの本質と
コミュ力向上の具体的な道筋の全て』
 を伝授しようとしているからです!

 

これまで誰も発信していないからこそ
この本質を初心者さんにゼロから
徹底的に教えていく

 

”極秘プロジェクト”

 

今、あなたのためだけに
立ち上げます!!

 

引っ込み思案の超陰キャでも
人に気に入られるようになった

 

コミュニケーションの本質と
コミュ力向上の具体的な道筋の全て。

 

それをあなたに
お伝えするための

 

極秘プロジェクトの概要は、、、

 

 

どれだけネットの
情報を調べても

 

全くコミュ力が
向上しないあなたを確実に
気に入られる状態まで導き

 

ムダな時間から解放するための

 

極秘プロジェクト!

 

 

このプロジェクトでは

 

僕が今まで学んできたことの全てを

 

全身全霊を込めて
伝授していきます!!!

 

あなたが本気で行動し

 

「後輩から頼られたい」

初対面からでもすぐに
 打ち解けられるようになりたい!

「”自信余裕を持ち合わせた
 魅力的な人間になりたい!」

 

人生を180° 変えたいと思うなら

 

どうか僕を信じて
ついてきてください。

 

今までしてきた
あなたの努力は絶対に

 

ムダにはさせません!

 

プロジェクトは
近日公開予定です!

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

明日の配信では、

 

コミュ力が思うように
身につけられず
行き詰まった僕が

 

どんな情けない失敗や経験
したのかをお話しします。

 

そして
『コミュニケーションの本質と
コミュ力向上の具体的な道筋』
 を学び

 

人生がどのように好転したのか。

 

半年間の修行の末、

 

自分に自信を持ち
「人と話すのって楽しい!」
心から言えるようになった

 

そんな逆転ストーリーを

 

あなただけに特別に
お話ししていきます。

 

僕の経験を元にあなたも

 

成功へと進んでいってほしい。

 

そう心から願っています。

 

 

それでは最後に
今日のワークです。

 

=======

  本日のワーク

=======

 

今日も簡単な
アンケート形式です。

 

Qコミュ力を手に入れて
どんなふうになりたいですか?

 

例)心の底からコミュニケーションを
楽しめるようになりたい!

 

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

 

明日の20時に
またお会いしましょう!

 

だいき

-未分類